会長就任のご挨拶

会長就任のご挨拶

 新緑が目に眩しい美しい季節となりました。武陵会会員の皆様方に於かれましては、ご健勝の事とお慶び申し上げます。

 このたび、山口幹夫会長の後任として今年度より武陵会の会長に選任され務めることになりました。その職責の重さに身の引き締まる思いであります。

 山口幹夫前会長には、平成21年より13年の長きに亘り武陵会の発展に多大なるご尽力とご貢献を頂きました。現在の武陵会の盤石なる礎を築き上げて頂きましたことに深甚なる敬意を表すと共に深く感謝申し上げる次第でございます。今後も武陵会顧問として引き続きご指導賜ります。

 武雄高等女学校、武雄中学校、武雄高等学校と連綿と続く歴史と伝統ある武雄高等学校は、一貫して「質実剛健にして、報恩感謝の誠を尽くす。」の校是のもと、文武両道に励み社会で胸を張って生きていく人づくりを担ってきました。その同窓会であります武陵会は、歴代会長、常任幹事会、各支部役員、そして全ての母校愛溢れる同窓生の皆様、歴代の校長先生はじめ教職員の皆様方の並々ならぬご尽力、ご協力により築かれ今日に至っております。現在の会員数3万数千名の武陵会の運営には、会員全ての皆様方の絶大なるご協力が必要です。

 浅学菲才の身ではございますが、各年代の皆様方のご意見を拝聴し武陵会の運営に積極的に反映させていきたいと思います。これまでと同様に皆様方のご指導ご協力を賜り武陵会の更なる発展に全力を尽くして参る所存です。何卒よろしくお願い申し上げます。

 武雄高等学校の更なる発展と武陵会会員の皆様方のご健康とご多幸を心より祈念いたしまして、ご挨拶といたします。

令和 4年 5月

武陵会会長 徳永壯太郎(高20回)

編集