第72回 武陵会総会中止のお知らせ

佐賀県立武雄高等学校同窓会 武陵会 会員各位

 梅の花が咲き、母校の桜坂のつぼみも日増しに膨らんでいます。会員の皆さまには日頃より武陵会活動にひとかたならぬご協力を頂きまして、ありがとうございます。

 さて、年も改まり従来であれば5月の本部総会開催の準備に取りかかる季節になりました。昨年は新型コロナ流行で全国に緊急事態宣言が発せられ、本部総会の開催を中止しました。本年は対策を考えて、なんとか本部総会を開催したいと準備をしてきましたが、昨年末より新型コロナ再流行がはじまり、年初からは2回目の緊急事態宣言が1都10県に発せられました。

 このような状況を踏まえ、1月の役員会にて本部総会の開催は中止の考えをまとめ、総会当番幹事会とも協議を行い、令和3年度の本部総会・懇親会中止を決定しました。

 総会は年1度の武陵会の大イベントであり、また、これを期に里帰りや学年同窓会を企画される会員も多いと聞いております。しかしながら、これは遠距離の人の移動を促し、密な状況を作り出すという負の側面も併せ持つことをご理解いただき、中止の件をご了承いただきますようお願いいたします。

 3月には医療機関関係者をはじめとして順次、ワクチン接種が行われるとのことです。新たな光が差し始めていることは間違いありません。来年の本部総会は開催出来るように準備をしていきたいと思います。

佐賀県立武雄高等学校同窓会 武陵会

事務局 TEL/FAX : 0954-23-3712

11:00~16:00